飯島直子似の人妻をハメ撮り!
飯島直子似の人妻をハメ撮り!
「真昼の月」(まひるのつき)は、1996年にTBS系列で毎週木曜日22:00~22:54に放送されたテレビドラマ。主演は織田裕二と常盤貴子。視聴率は25%を常時上回り、裏番組から根こそぎ点を奪う快挙を成し遂げた。また、このドラマでは織田裕二が初のベッドシーンに挑んでいる。 なお、このドラマの初回でヒロインの常盤貴子がリアルなレイプシーンを演じていて、そのシーンの意義やレイプ、トラウマなどの社会問題について、放送当時は様々な議論が起こった。
目次 [非表示]
1 概要
2 主な出演者
3 音楽
4 補足
5 関連項目
[編集]
概要
アナウンサー志望の女性が婦女暴行の被害に遭い、心に深い「トラウマ」を負って男性不信的な状態になるものの、クリーニング店を経営する男性との関わりの中から徐々に回復し、最後はその男女が結ばれるというもの。尚、このクリーニング店経営の男性の妹役として佐藤藍子が出演し、彼女がブレイクするきっかけになったドラマでもある。
[編集]
主な出演者
織田裕二
山下舞永(まえ):常盤貴子
内藤剛志
飯島直子
智香:佐藤藍子
白川由美
斉藤暁
山岸里紗
[編集]
音楽
主題歌:『あなたにいてほしい』 スウィング・アウト・シスターズ(主題歌)
挿入歌:『ザ・ロンゲスト・タイム』 ビリー・ジョエル
[編集]
補足
1972年にフジテレビ(東海テレビ製作)の昼ドラマでも同名の作品が放送されたが、全くの別内容である。
[編集]
関連項目







当ブログは「安心・安全宣言ブログ」です!